日菜設計室〜京都の一級建築士事務所 HOME > 奥田夏子のブログ > 奥田夏子のブログ > 第二子を出産しました!!

奥田夏子のブログ

第二子を出産しました!! 2013.09.27


先月8月24日に無事、男の子を出産しました。

なんせあっという間の出産でした(笑)

出産前の陣痛は等間隔でくるものとばかり思っていた私は、その日も不規則にくる
ゆるーい痛みを前駆陣痛と思い込み・・・。
今日もまたか・・・なんて思いながら他のことを考えていたのですが、一緒にいてくれた
義母が一応病院に電話してみたら?というアドバイスをくれ、とりあえず来てください
とのことだったので入院セットも持たずに行ってみました。

タクシーで病院に着いたのが13:00
診察を終えて入院の手続きをしたのが13:30
そして産まれたのが15:40

一人目の出産に10時間近くかかった私には、入院してからの2時間が信じられない
スピードで、全てが凝縮されているといった感じでした。
痛みも喜びも、なんともいえない感動も・・・。

入院セット持たずに病院にくる妊婦さんなんかいません!!
なんて助産師さんにお小言言われながら(笑)

そして娘は2歳を迎えました。
こちらはしゃべるしゃべる!!
とにかく暇があればおしゃべりしているか歌をうたっています♪

これからまた新しい生活の始まりです。
ゆっくり焦らず
頑張っていきたいと思います。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hina-a-s.com/mt427/mt-tb.cgi/146