日菜設計室〜京都の一級建築士事務所 HOME > 奥田夏子のブログ > 奥田夏子のブログ > かわいいうつわ

奥田夏子のブログ

かわいいうつわ 2009.12.02

先日、器を趣味で作っておられる女性の方に再びお会いしました。
(前回のブログでも紹介させて頂いている方です)

この日は、ご自邸を建てられるということで、プランの打合せに
来ていただいたのですが、またステキな器を作られたということで、
写真を見せていただきました。

   すごくかわいいでしょ♪
        ↓
cup1128.jpg

 カップ部分はけっこう浅く仕上がってるそうです。
 それに取っ手がついて、そこにお花とかアルファベットが押してあって。

さすがに手作りだけあって、同じ形のものはひとつもなくって、
なんというか、ぬくもりを感じるなあと思います。

実は私たちも、初めてお会いしたときにカップを頂いていまして、
2人とも気に入っています。

毎日使っているんですケド、使えば使うほど優しさが出てくるカップです。

なんと言いましょうか、手づくりという気持ちのこもった優しさです。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hina-a-s.com/mt427/mt-tb.cgi/62