日菜設計室〜京都の一級建築士事務所 HOME > 奥田夏子のブログ > 奥田夏子のブログ > パン屋さんOPEN!

奥田夏子のブログ

パン屋さんOPEN! 2009.12.08

パン屋さんに行ってきました。
高校からの友達が、昨日お店を開いたのです。

outside1.jpg


名前は、「ベッカライ ペルケオ アルト ハイデルベルグ」

少し長いので、「ペルケオ」でいいと思います。

ドイツのハイデルベルグに5年間留学してて、
そこでMeister(マイスター)の資格を取って帰ってきました。

Meisterとは、ドイツの国家資格で、親方として与えられる称号。
これを取ると、独立して経営することができる証だそうです。

   meister.jpg


ドイツでの資格なので、本人は自己満足にしかすぎない・・・
なんて言ってましたが、とんでもない。
ただただスゴいと思います。

昨日は、オープン初日!!
14時ぐらいに行きましたが、ほとんど売り切れてしまってました。

お店はテラスで食べることもできるし、かわいい人形なんかも置いています。

outside2.jpg     doll.jpg


パンは、素の味がとってもおいしいです。
素の味がおいしいって、なかなかない気がして・・・。

何のお世辞もなく、本当にそう思います。
もちろん、味のあるところもおいしいですヨ(^O^)

bread.jpg
        ↑
     私が食べたパン


京都にお住まいの方も、京都に来られた方も、ぜひぜひ一度行ってみてください。
素直なおいしさに出会えると思います。

 ちなみに住所
  --京都市左京区岡崎天王町54−1 クリヨン岡崎1F--

 平安神宮の近所  です。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hina-a-s.com/mt427/mt-tb.cgi/63